Geeeeekday's Dialy☆

旅行・K-POP・海外ドラマ・Shopping・DIY私の心を掴んでハマらせるもの。

ストレス解消方法は混ぜコネや!

さて。

 

そんな周囲をも巻き込む最悪な状況だった私であるが、なぜだかイライラ含め疲れ果てている時は無性にスイーツを作りたくなるという意味不明な癖がある。

 

きっと無意識のストレス解消法なんだろう。

 

計った材料を混ぜ、コネコネし、焼き上がっていく工程が無心になれ、なんとも言えない清々しい気持ちになる。

そして出来上がり!の達成感。

これぞストレス発散。

 

出来上がったものを食べるよりも作る工程が何より癒しなのだ。

 

今回のとち狂いの挙句の円形脱毛の折には、家族に主に多大なる心配と迷惑をお掛けしてしまったので、このストレス発散は大いに役立ってくれたわけである。

 

家族たちはこれらを喜び笑顔で食べてくれるので深くお詫び申し上げますの意を込め作る。

笑顔を見れるのが最高の癒しなのかもしれない。

 

なので作ったスイーツの量は大量であった。

 

f:id:geeeeekday:20180602210857j:image

 

そのうちの1つアップルパイ。うまかった。

 

今日は簡単にコーヒーゼリーにしてみるとするか。